ドット@02環境のブログ

遊戯王デュエルリンクス02環境の沼

2023-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】モンスター破壊

こんにちは。 ドットです。 記事の投稿久しぶりです。 先週は、KCカップに夢中で投稿忘れちゃいました。 ですが、今回もはりきって書いていきたいと思います! 今回は、遊戯王デュエルリンクス02環境で必須となってくる、モンスター破壊カードを紹介しようと…

【遊戯王】ランク戦へ挑戦!

こんにちは。 ドットです。 今回は、遊戯王デュエルリンクスのランク戦に挑戦したいと思います。 デュエルリンクスのランク戦は、1ヶ月ごとにリセットされます。 せっかくなので、4月初旬から始めて、どこまでランクを上げられるか挑戦したいと思います! も…

【遊戯王】02水属性デッキ

こんにちは。 ドットです。 今回は、私が遊戯王デュエルリンクスの02環境で使用しているデッキの紹介です。 まだまだ試行錯誤中ですが、皆様のデッキ構築の参考になったり、よもやアドバイスなどいただけないかなぁなど、色んな意味を含めての公開です。 水…

【遊戯王】魔法の筒

こんにちは。 ドットです。 今回は、02環境でとっても有用なカードの紹介です。 魔法の筒がついにデュエルリンクスに登場です! 原作マンガの遊戯王では、コミックス第20巻遊戯vsマリク(人形)で登場しました。 このときは、オシリスの攻撃を魔法の筒ではね…

【遊戯王】ローズドラゴンデッキ(ノット02)

こんにちは。 ドットです。 今回は、私のお気に入りデッキのひとつをご紹介します。 ただし、このデッキは02環境ではありません。 なので、本当はノット02です。 この記事は、遊戯王デュエルリンクスを始めたばかりの方や、デッキ作りに悩んでいる方の参考に…

【遊戯王】双頭の雷龍

こんにちは。 ドットです。 今回は、私のお気に入り融合モンスター「双頭の雷龍」についてご紹介します。 02環境で最も召喚しやすい融合モンスターといえば、何と言っても「双頭の雷龍」です。 融合素材モンスターである「サンダー・ドラゴン」は、自らを手…

【遊戯王】高校数学A〜確率〜

こんにちは。 ドットです。 今回は、高校の数学Aで習う確率の問題を解いてみようと思います。 遊戯王と関係ない? いえいえ、ちゃんと関係ありますよ。 今回考えるのは、カードドローの確率です。 遊戯王デュエルリンクスの一番最初のターン、つまり先行ター…

【遊戯王】素早いモモンガ

こんにちは。 ドットです。 遊戯王デュエルリンクスのイベント情報です。 2023年2月27日㈪13:59まで、「ギラグ登場!波乱のスポーツデュエル大会」を開催しています。 ギラグとは、アニメ遊戯王シリーズの4作目である遊戯王ZEXALに登場したキャラクターです…

【遊戯王】02悪魔族デッキ

こんにちは。 ドットです。 今回は、遊戯王デュエルリンクスで私が使用している02環境デッキを紹介します。 悪魔族を中心とした、その名も悪魔デッキです。 (そのままです) ポイント① ダークネクロフィア+ジャイアントウィルス ダークネクロフィアは墓地…

【遊戯王】02環境とは①

こんにちは。 ドットです。 そもそも「02環境」って何さ、思われる方のために。 元々は、YouTuberのニコツさんという方が提唱した遊戯王のローカルルールです。 ニコツさんのYouTube動画 「昔のカードだけでデュエルしてみた」 https://youtu.be/O5sSFtR8UHw…

【遊戯王】02環境リンクス

はじめまして。 ドットと申します。 今、スマホアプリ「遊戯王デュエルリンクス」での「02環境」というルールのデュエルにハマっています。 02環境とは、公式のルールではなく個人が開発したローカルルールです。 このルールを知っている人たちが集まって02…