ドット@02環境のブログ

遊戯王デュエルリンクス02環境の沼

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】高校数学A〜確率〜

こんにちは。 ドットです。 今回は、高校の数学Aで習う確率の問題を解いてみようと思います。 遊戯王と関係ない? いえいえ、ちゃんと関係ありますよ。 今回考えるのは、カードドローの確率です。 遊戯王デュエルリンクスの一番最初のターン、つまり先行ター…

【遊戯王】素早いモモンガ

こんにちは。 ドットです。 遊戯王デュエルリンクスのイベント情報です。 2023年2月27日㈪13:59まで、「ギラグ登場!波乱のスポーツデュエル大会」を開催しています。 ギラグとは、アニメ遊戯王シリーズの4作目である遊戯王ZEXALに登場したキャラクターです…

【遊戯王】02悪魔族デッキ

こんにちは。 ドットです。 今回は、遊戯王デュエルリンクスで私が使用している02環境デッキを紹介します。 悪魔族を中心とした、その名も悪魔デッキです。 (そのままです) ポイント① ダークネクロフィア+ジャイアントウィルス ダークネクロフィアは墓地…

【遊戯王】02環境とは①

こんにちは。 ドットです。 そもそも「02環境」って何さ、思われる方のために。 元々は、YouTuberのニコツさんという方が提唱した遊戯王のローカルルールです。 ニコツさんのYouTube動画 「昔のカードだけでデュエルしてみた」 https://youtu.be/O5sSFtR8UHw…

【遊戯王】02環境リンクス

はじめまして。 ドットと申します。 今、スマホアプリ「遊戯王デュエルリンクス」での「02環境」というルールのデュエルにハマっています。 02環境とは、公式のルールではなく個人が開発したローカルルールです。 このルールを知っている人たちが集まって02…