ドット@02環境のブログ

遊戯王デュエルリンクス02環境の沼

【遊戯王】02環境リンクス

はじめまして。

ドットと申します。

 

今、スマホアプリ「遊戯王デュエルリンクス」での「02環境」というルールのデュエルにハマっています。

 

 

02環境とは、公式のルールではなく個人が開発したローカルルールです。

このルールを知っている人たちが集まって02環境デュエルを楽しんでいます。

 

デュエルリンクスで02環境のルールでデュエルすることを、通称「02環境リンクス」と言うそうです。

デュエルリンクス内で、02環境ルールで大会を開いている方々もいらっしゃるそうです。

私は、まだ参加できたことはありませんが…。

 

ただ、「遊戯王マスターデュエル」配信以降、デュエルリンクス人口が減っているような気がしています。

 

マスターデュエルも楽しいのですが、私の場合は休憩などスキマ時間を利用してデュエルすることが多いです。

スキマ時間にサクッとデュエルするなら、デュエルリンクスが良いなぁと思うのです。

もっと多くの人に、02環境ルールでデュエルリンクスを楽しんでほしいと思っています。

もちろん普通のデュエルも楽しいですよ。

 

02環境リンクスの詳細は、また追々記事にしようと思います。

 

みなさまよろしくお願いします。

 

 

ルールを守って楽しくデュエル!

みんなでやろうぜ02環境リンクス!!