ドット@02環境のブログ

遊戯王デュエルリンクス02環境の沼

【遊戯王】モンスター破壊

こんにちは。

ドットです。

 

記事の投稿久しぶりです。

先週は、KCカップに夢中で投稿忘れちゃいました。

ですが、今回もはりきって書いていきたいと思います!

 

今回は、遊戯王デュエルリンクス02環境で必須となってくる、モンスター破壊カードを紹介しようと思います。

 

 

抹殺の使徒

裏側表示モンスターを問答無用で除外するカードです。

リアル遊戯王でもお世話になった人は多いのではないでしょうか。

ただ、昔の私は、除外のルールを理解できておらず、よくわからないカードと思い、使ってなかったですが…。

 

 

〈地割れ〉

遊戯王ブースターパックVol.1からある最古参のカードのひとつですね。

攻撃力の低いモンスター限定ですが、他にデメリットがなくシンプルな効果なので、とても有能です。

さらにメリットとして、相手フィールドに限定されているので、自分のモンスターを誤って破壊することはないです。

さらにさらに、このカードは対象をとらない効果なので、対象をとることを無効にするカードの影響を受けません。

 

 

〈死のマジック・ボックス〉

相手モンスターを1体破壊できますが、自分のモンスターを相手に送る必要があるので、使い所が難しいカードです。

アメーバなどのモンスターとコンボするのが良いですね。

 

 

〈死者への供物〉

表側表示限定ですが、どのモンスターでも破壊できるので、かなり強力なカードです。

しかも速攻魔法なので、場に伏せておけば相手ターンでも使用可能!

ただし、次の自分のドローフェイズをスキップするデメリットもあるので要注意です。

Spell of Maskが初出なのですが、当時私もこのボックス買っていたはずなんですけど、一枚も持っていなかったです。

 

 

〈死者への手向け〉

自分の手札1枚を捨てる発動条件と、フィールドモンスター1体を破壊する効果。

メリット、デメリットが一番バランスのとれたカードだと思います。

 

 

〈ブラック・ホール〉

02環境イチオシのリセットカードです。

自分フィールドモンスターも全て破壊されますが、相手フィールドも合わせて場がガラ空きになるのはかなり魅力的です。

召喚権を残して発動できれば、かなり有利ですね。

 

状況に合わせてこれらのカードを使い分ければ、02環境を渡り歩いていけるのではないでしょうか。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ルールを守って楽しくデュエル!

みんなでやろうぜ02環境リンクス!!