ドット@02環境のブログ

遊戯王デュエルリンクス02環境の沼

【遊戯王】魔法の筒

こんにちは。

ドットです。

 

今回は、02環境でとっても有用なカードの紹介です。

 

 

魔法の筒がついにデュエルリンクスに登場です!

 

原作マンガの遊戯王では、コミックス第20巻遊戯vsマリク(人形)で登場しました。

このときは、オシリスの攻撃を魔法の筒ではねかえましたが、リバイバル・スライムによって防御されたので、オシリスには届きませんでした。

 

私も昔は、このカードかなり助けられました。

当時はPREMIUMPACK4に収録されていたので、パックをいくつも購入したり、カードショップで高価なものを買わなくても手に入れられました。

以後、このカードは私の相棒となり、デッキに必ず入れることとなりました。

でも、制限カードだったので、40枚の中から魔法の筒1枚を引くのは大変でしたが…。

 

閑話休題

遊戯王デュエルリンクスでは、遊戯王カードゲーム25周年記念キャンペーンを実施中です。

その特典の一つとして、「魔法の筒」1枚が手に入ります。

効果は原作と異なり「相手の攻撃を無効にし、その半分のダメージを相手に与える」です。

デュエルリンクスは、元々のライフポイントが少ないための調節かと思います。

それでも、かなりの強力カードですね。

リンクスでもこのカードは相棒となりそうです。

 

キャンペーンは、2023年6月30日までです。

ログインするだけで手に入るので、この機会に一度ログインしておくのはいかがでしょうか。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ルールを守って楽しくデュエル!

みんなでやろうぜ02環境リンクス!!